専用の刷毛(はけ)による風合い。

ポーターズペイントでは、専用の刷毛(はけ)を使用します。この刷毛は、猪の背中にあるたてがみ部分で作られている、このペイント専用のもの。実はこの刷毛はとても優れもので、ぎっしりと毛がつまっており、触るとその1本1本がとても柔らかいのがよくわかります。幅と厚み、そしてこの柔らかい刷毛でなぞることで、味わいのある「ムラ」が美しく表現され、壁にとても素敵な風合いをもたらします。

この刷毛はとても分厚いのですが、ペイントの塗料を良く含み、一度に綺麗にスイスイと塗ることが出来ます。またその毛の1本1本が枝毛加工がされており、端にも届きやすく、ほぼ刷毛1本で壁全体をキレイに塗ることができます。

ちなみにイノシシの毛で作られているので、人間のシャンプーとリンスで洗ってあげると、何度でも使うことができるんですよ。

家族みんなでリノベーション!も楽しいですよ!

新潟市のリノベーション、ポーターズペイントの壁面自然塗装 | トレド

新潟市中央区の壁面リノベーションなら。内壁塗装、外壁塗装などに使える自然素材のペイント「ポーターズペイント」をご紹介をしております。お住いの新築やリフォーム、リノベーションをお考えの方、壁紙を張り替えるか迷われている方など、お気軽にご相談ください。