「錆」などの多彩な表現力。

ポーターズペイントは、刷毛(はけ)による多彩な表現が特徴ですが、その中でも特に際立っているのが「錆(さび)」の表現です。

こちらの写真、まるで鉄が錆びたような風合いですが、実は元々の素材は石膏ボード。アイアンのペイントと酸化剤を用いることで、独特で、アンティークのようなペイント表現が可能になりました。


錆だけでなく、ラフな刷毛のストロークがこのペイントの特徴でもあります。ただの平面だった壁が一気に風合いを帯び、そこに居る人を惹きつけることでしょう。また光の当たり具合でストロークがうっすら浮かび上がり、多彩な表現を持たせることができます。

このペイントにしかない独特な質感を出すことで、リノベーション時などで空間の奥行き感をより強く体感することができます。太陽の光の波長によって、色が持つ雰囲気を変え、昼と夜ではまた違った感じ方をさせてくれることが特徴です。

新潟市のリノベーション、ポーターズペイントの壁面自然塗装 | トレド

新潟市中央区の壁面リノベーションなら。内壁塗装、外壁塗装などに使える自然素材のペイント「ポーターズペイント」をご紹介をしております。お住いの新築やリフォーム、リノベーションをお考えの方、壁紙を張り替えるか迷われている方など、お気軽にご相談ください。